• 安心の企業用ファイル共有サービス【SureAx(シュアックス)】好評提供中です。

LaITお手続きガイド

LaITの各種お手続きについてご説明しています。

目次

お客様情報の変更

契約者情報の変更

お客様サポートページ新しいウィンドウを開きますの「契約者情報の変更」メニューより変更ください。変更後、管理者のメールアドレスに「お客様情報変更完了のお知らせ」メールをお送りします。

契約者の組織名変更

合併・会社分割・単純な社名変更の場合は以下の書類をお送りください。送付先は「LaITサービス契約基本事項変更届出書」に記載されています。

事業譲渡に伴う契約者の組織名変更はお受けできません。
個人事業主の方の契約者名の変更は、契約譲渡とみなされます(改姓等を除く)。LaITでは契約譲渡は受け付けておりません。詳しくはLaITサービス契約約款をご覧ください。

請求担当者情報の変更

お客様サポートページ新しいウィンドウを開きますの「請求担当者情報の変更」メニューより変更ください。変更後、管理者のメールアドレスに「お客様情報変更完了のお知らせ」メールをお送りします。

管理者情報の変更

お客様サポートページ新しいウィンドウを開きますの「管理者情報の変更」メニューより変更ください。LaIT IDは新しく発行しません。変更後、管理者のメールアドレスに「お客様情報変更完了のお知らせ」メールをお送りします。管理者のメールアドレスを変更した場合は、変更前と変更後の両方のメールアドレスにお送りします。

ご請求とお支払いについて

ご利用料金のお支払いについて

自動振替の場合

請求書発行の翌月8日に、ご指定いただいた口座から引き落としされます。8日が休日の場合は、翌営業日となります。

銀行振込の場合

ご利用月の翌月末日までに指定の口座にお振り込みください。なお、振込手数料はお客様負担となります。
お振込の際は、請求書に同封されている「振込依頼書」をぜひご利用ください。振込依頼書をお使いになれない場合(ATMやネットバンキング等からのお振込)には、請求書に記載されているLGから始まるコードを、振込人名義の欄に入れてください。
(例:株式会社インターネットイニシアティブ LG99999999)

クレジットカードの場合

ご利用のクレジットカード会社の指定日にお客様の口座から引き落としされます。

支払い方法の変更

毎月25日までに変更のお申し出があった場合、その月のご利用分から変更後のお支払い方法が適用されます。
例:8月25日までの到着分に関しては、8月ご利用分(請求書は9月10日頃到着)から適用されます。

なお、書類の記載内容について確認事項や不備がある場合は、翌月ご利用分からの変更となりますので、予めご了承ください。

自動振替からクレジットカードに変更する場合

お客様サポートページ新しいウィンドウを開きますの「支払い方法の変更」メニューより必要書類をダウンロードし必要事項を記入してご送付ください。

振替口座を変更する場合

お客様サポートページ新しいウィンドウを開きますの「支払い方法の変更」メニューより必要書類をダウンロードし必要事項を記入してご送付ください。

自動振替から銀行振込に変更する場合

LaITサポートセンターまでお問い合わせ新しいウィンドウを開きますください。

銀行振込からクレジットカードに変更する場合

お客様サポートページ新しいウィンドウを開きますの「支払い方法の変更」メニューより必要書類をダウンロードし必要事項を記入してご送付ください。

銀行振込から自動振替に変更する場合

お客様サポートページ新しいウィンドウを開きますの「支払い方法の変更」メニューより必要書類をダウンロードし必要事項を記入してご送付ください。

クレジットカード情報を変更する場合

お客様サポートページ新しいウィンドウを開きますの「支払い方法の変更」メニューより変更ください。

クレジットカードから自動振替に変更する場合

お客様サポートページ新しいウィンドウを開きますの「支払い方法の変更」メニューより必要書類をダウンロードし必要事項を記入してご送付ください。

クレジットカードから銀行振込に変更する場合

LaITサポートセンターまでお問い合わせ新しいウィンドウを開きますください。

請求履歴の確認

「請求履歴の参照」メニューより過去5ヵ月間の請求履歴を参照することができます。毎月20日を過ぎると、前月ご利用分の請求履歴が一覧に表示されます。

ご契約について

契約内容の確認

お客様サポートページ新しいウィンドウを開きますの「契約内容の照会」メニューよりご確認ください。

契約内容の変更

サービスやオプション等の追加や変更、削除は、お客様サポートページ新しいウィンドウを開きますの「契約内容の変更」メニューよりお手続きください。

ご解約について

お客様サポートページ新しいウィンドウを開きますの「解約の手続き」メニューよりお手続きください。

ご解約月の料金について

月の途中で解約した場合、解約月のご請求は日割り計算となります。なお、LaITサプライサービスにつきましては、利用日数によらず当月分を全額ご請求いたします。
なお、サービスの最低利用期間を経過する前に解約をご希望の場合、LaITサービス契約約款に基づき調定金をご請求します。

LaIT プライベートイーサをご解約の場合

レンタル機器(サービスアダプタ及び付属品)は、解約日の30日後までにご返却ください。期日までに返却いただけない場合は、LaITサービス契約約款に基づき亡失負担金をご請求します。

機器返却先住所・お問い合わせ先

〒102-0071
東京都千代田区富士見二丁目10番2号 飯田橋グラン・ブルーム
株式会社インターネットイニシアティブ
LaITサポートセンター SEIL係
TEL:03-5205-6455

お問い合わせ

ご不明な点はLaITサポートセンターまでお問い合わせ新しいウィンドウを開きますください。

Adobe ReaderのダウンロードPDFファイルをご覧になるには無償のAdobe Readerが必要です。
左のボタンをクリックすると、新しいウィンドウでダウンロードできます。
プライバシーマーク
ISMS

IS 512641 / ISO 27001

認証登録範囲については、
ロゴをクリックしてご確認ください。